ポーカープレイヤー

ポーカープレイヤーのためのマインドフルネス瞑想

長いポーカーセッション中にあなたの心がさまよっているのを見つけたことがありますか?ハンドレビューをしたり、トレーニングビデオを見たりするとき、あなたの注意のレベルはあなたが望むほど高くなっていますか?あなたは傾きの形で望ましくない感情を経験しますか?あなたはADHD、うつ病、および/または不安に苦しんでいますか(または苦しんだことがありますか)?

これらの質問のいずれかに対する答えが「はい」の場合、これはあなたのための記事です。マインドフルネス瞑想と呼ばれる新しいストレス管理手法が登場しました。これは、ポーカープレーヤーがこれらすべての問題などに対処するために学び、活用するのに非常に有利です。

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一般的に言って、マインドフルネス瞑想は、自分の考え、感情、生理学的反応に対する観察的でありながら非反応的な姿勢を強調する瞑想法です。この分野の専門家は、マインドフルネス瞑想を、自分の経験に対するオープンで受け入れやすい方向性を備えた、現在の瞬間への注意の自己調整を特徴とする認知的で意図に基づくプロセスとして定義しています。

これが素人の言葉で意味することは、あなたがアンカーに焦点を合わせるということです—通常それはあなたの呼吸です—そしてランダムな望まない考えがあなたの頭に浮かぶときはいつでも、あなたは単にそれらを却下して再び焦点を合わせます。これはかなり単純なプロセスですが、驚くべき利点がいくつかあります。

最近の研究では、マインドフルネス瞑想は、脳の機能と注意を調整するために使用できる強力なメンタルトレーニングツールとして機能することがわかっています。実際、臨床研究では、マインドフルネス瞑想が神経活動を変化させ、神経伝達物質レベル(特にドーパミン)を変化させ、皮質の厚さを増加させる可能性があることがわかっています。

これらの発見について非常に印象的なのは、マインドフルネス瞑想が実際に脳の物理的構造を変化させ、より効率的で感情的でない方法で動作することです。たとえば、皮質の厚さが増すと、自制心のレベルが高くなり、情緒不安定が少なくなります。これらの変化は非常に短い時間で起こり、瞑想の練習を続けると非常に強力になります。

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これは、傾きの問題に苦しんでいるプレーヤーにとって非常に良いニュースです。 ADHD、不安神経症、またはうつ病も経験している(または経験したことがある)場合、この研究はさらに励みになります。薬は通常、前述の障害に対する最善の防御線ですが、多くの人は薬に反応しません(または部分的にしか反応しません)。そうする人でさえ、マインドフルネス瞑想などの追加の治療法の恩恵を受けることができます。

マインドフルネス瞑想は、投薬の必要性を否定するものではないかもしれません—常に投薬の質問や懸念について医師に確認してください—しかし、それは症状を大幅に軽減する能力があり、既知の悪い副作用はありません。
マインドフルネス瞑想を定期的に実践することにした場合、傾きが問題でなくなることに気付くかもしれません。注意力と集中力が向上し、「A」ゲームを長時間プレイしやすくなる場合があります。それを試してみて、あなたの考えを見てください!

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